セッション研修を受けてみました

セッション研修を受けました。

実際に僕がトレーニングをして、その後フイードバックをするというものです。
僕のニーズは忘年会の時に腹筋バキバキになって目立ちたい。そのために痩せる。というものです。

トレーニングをしてみた結果、結構追い込まれました‥
SQ 80kg×10 2s
DL 110kg×10 2s
BSQ 10 2s
クランチ 20 2s

翌日はだいぶハムと背中に筋肉痛がきました。


いつもトレーニングの研修やセッション研修を行っていますが、受けてみることで自分の足りないことを再認識できたり、新たな発見があったような気がします。

フイードバックをする時に、「そういえば、自分もこんなとこできてなかったな」思いました。

・カウンセリング時に下を向き紙を見てしま
   う癖
・無表情、相手に合わせた表情が徹底できて
    ない)
・カウント間違え
・ビジュアル
・メリットの伝え方
    ※SQをするとお尻が引き締まって、水着を
      着た時に友達から綺麗と言われますよ!
・目標を明確にしてない。
   ※バンザイが180度できると、肩もすくまず
     肩こりが改善しますよ。
・ニーズの深堀
   お腹痩せたい→横っ腹→横っ腹の下→嫁に
   言われた→「このクソデブ!」→見返して
   「まったく別人、素敵!」と言われたい。
・身振り手振り

などなど、もっと追求して上達しなくちゃいけないことがたくさんあります。
昨日は初回セッションの中でカウンセリング時に表情や身振り手振りを意識して、紙を見ずにアイコンタクトを強調しながらやりました。
そうすると、カウンセリングでも直ぐに緊張感なく打ち解けられた印象がありました。
カウンセリング時に緊張感がなくなると、セッションの時でも盛り上がり感があるなと感じます。
これからも一つ一つ課題をセッション内で実践していきます。