初回体験 反省 なぜ入会しなかったのか考えてみました

初回体験 入会しなかったのはなぜ?

初回体験 女性
目的:プロポーションの維持(年をとってもビキニを着れるくらい)、お腹回りをスッキリ(下腹部、横っ腹)
   プロポーションを維持してしたい事は特になし。

本日は女性のお客様を相手に初回体験をおこないました。結果は入会しませんでした。
入会しなかった原因を考えてみました。

入店~カウンセリング時
お年を召したお客様だったので、ハツラツとし過ぎず少し落ち着いた感じで対応をしました。スポーツ歴のスキーでお話しをすると、積極的にお話しする傾向がありそこで盛り上がり話しやすくなったと感じています。

デスクワークが多く、肩が前にでているため肩コリがあるので改善するためとお腹を引き締めるため、
リバースクラン
チンイン
ベンチプレス
をおこないました。
お客様の雰囲気に合わせてセッションをおこなっていき、やっている最中、雰囲気は良かったと思います。しかしトレーニング指導に夢中になり過ぎて、お客様のことを知るためのコミュニケーションが不足していたと感じています。その分自分の事を話すのもほぼなかったと思います。


・カウンセリング時での具体的な目的が聞き出せなかった。
・カウンセリングでの共感が不足していたかもしれないので、お客様が本当の悩みを
 言い出せなかったのかもしれない。
・目標がない人に対して、どう提案していくかが出来なかった。
 初回で中間目標を設定しないといけない。
・お客様の事を知るためのトークが不足していた。
・ストレッチ中に今後の事を話しすぎた。フリートークを多用するべきでした。

以上が、思い返してみると不足していたと思います。
まず大切なのは、お客様のことに関して共感し表現する事だと思います。お客様は自分の悩みや言ったことに対して「こんだけ本気になってくれるんだ!」、「親身に聞いてくれるんだ」と信頼してくれるようになります。緊張も解けて話しやすい雰囲気になるかと思いますので、共感部分をもっと強調していきます。