K・Kモニター

K・Kさんモニター

昨日は、女性モニターさんのセッションをおこないました。
手に入れたい成果としては、1番はお腹回りの引き締め、そして下半身の引き締めです。
鏡で自分の身体を見る時に1番気になると、高校生位からずっと思っていたそうです。
夏に向けて水着や薄着での外出が増えるため、見える箇所を引き締め希望でした。
7月1日にも女友達と沖縄旅行に行くとのことでした。
昨日は2回目のセッションでした。

種目は
・シングルSQ
ブルガリアンSQ
・バーベルスクワット
・PUP 膝立
・Rクランチ
・SRストレッチ
・ツイスティングクランチ

今週から週2回のトレーニングになったので、主に下半メインの構成になりました。四頭筋は比較的筋力があり、ハム・大殿筋の筋力が弱く、脂肪がついている状態の為、まずはSGスクワットで浮いている脚を後方に移動させながらしゃがむことで、前足重心のイメージを持ってもらいました。そのあと、ブルガリアンSQをおこなうことで前足重心でよりしゃがみ込め、大殿筋・ハムに効かせやすくしました。
そのあとバックスクワットにしたのは、お腹の引き締め・下半身痩せ・活動代謝量を上げるために入れました。
PUPを入れたのは、二の腕引き締め・お腹回り引き締め・自宅トレとして導入しました。
Rクランチは自宅トレでおこなっており下腹部を使っている感覚もあるので1セットで切り上げ、SRストレッチに移行し新たにツイスティングクランチをいれました。下腹部・側腹部の引き締めです。

7月に沖縄に行くので、6月末までに
体重58.9kg→57kg
体脂肪30.4%→28%
SQ 35㎏ 10回
ツイスティングクランチ キレイな形で20回
上記をまずは目標にしています。