インストラクション

インストラクションテスト

インストラクションスキルのテストをしましたが…結果は大惨敗でした。

インストラクションにはコーチング・コネクティング・ディレクティングこの3つがあります。それぞれ役割がありますがまったく答えられなかったです。
特にコネクティング・ディレクティングがまったく答えられない状態でした。答えられない項目に関しては、日々のセッションで意識出来ていないことだと思います。
コーチングスキルが高ければ、「このトレーナーは教えるのが上手い」と思われます。それでもついて来てくれますが、さらに信頼を得て自分だけのお客様にするためにはコネクティング・ディレクティングを実践する事です。
コネクティングに関して、アイコンタクトや名前、サンドイッチなど普段から自然と行っていましたが、自己開示や尊重、要望が普段から出来ていない、頭の隅に入っていない状態です。
こういった所ができれば、お客様も自分の事を気にかけてくれていると感じると思います。
ディレクティングに関しては、長期で通われている人に効くインストラクションスキルだと思いました。自分はこういう人間だとイメージさせておいて、まったく違う人間に見せたり、いつもと違う雰囲気を出し1クールを演出させることができます。そのためにはお客様が長期で通い、トレーナーがどういった人なのかを印象つける必要があります。
長期で通ってもらうためには、最終的なゴール設定、そして中継地点である中間目標を設定する事です。この日までにこのくらいできると身体はこうなります。それをまず目指しましょう!と常に設定し話すことが大事なので、意識して行いたいと思います。