DNA検査の感想

DNA検査での体質型ダイエット

DNA検査での体質型ダイエットの資料を読んで思ったこと。

摂取カロリーやPFCバランス、運動量など完璧にこなせていても痩せない人がいます。ストレスなども影響されると思いますが、人間の体のことなので食べるものや、身体の動かし方、適正な睡眠時間など向き不向きがあるのかもしれません。
そういった意味では、自分が健康的に過ごすためには何が向いているのか?どんなものを食べ続けると身体に悪影響がでるのか知りたい気持ちになります。

しかし、資料を見た感想としては第一に「うさん臭さ!」が前面に押し出されている様な感じがしました。(個人的に)

うさん臭さを感じさせる言葉
・あなたもこれで月収~万円!
・人物写真
・資料自体がA4紙ペラで安く感じる
・体験談がすべてお金のこと

参考にしたい部分
サプリメントの名前(中身はBCAAやグルタミン、アルギニン等)
 ブランド化している所

本当に効果があるのか試したい気持ちもありますが、いかんせん金額が高すぎる!というイメージです。今後実例などがたくさん出てくると信頼性が増すと思いました。