初回体験 まとめ

初回体験セッション まとめ

・自己採点 30/100点

・意識した所
 アイコンタクト、笑顔、共感、オウム返し

・反省点
 ニーズの深堀が出来なかった。下半身太り・筋肉つけたい→なぜそうしたいのか?自分で思ったのか
 明るさが足りない、抑揚がない
 フリートークがないので、緊張した空気感になっていた。
 時間管理(お尻に効かせようと色んな種目をやり過ぎた)
 時間に焦り、すべての種目が中途半端になった。お尻が使えていない→スクワット・ヒップリフト・クラム・シングルヒップリフトで全てやろうとしていた。お客様の体力レベルを分かっていない。
 

・改善法
 ニーズの深堀…事前に「誰から」、「きっかけ」をシートに印して聞く癖をつける。
 フリートーク…盛り上がらせるには、まずは自分の事を話すことが必要だと思う。
        「こういうきっかけでトレーニング始めたんですよ!」
 時間管理…カウンセリング時でのスポーツ歴をもっと詳しく聞くべきであった。
      クラムの効かせ方・教え方が良く分からないので練習する。