プロテイン差別化

プロテインには色んなメーカーがあります。

その中でいか、他とは違う良いものなのかを伝えなくてはいけません。

 

私が飲んでいるFINE LABさんのプロテインは、

・タンパク質の含有量が高い。98%(フレーバーによって変わる)

・ウルトラフィルタレーション・マイクロフィルタレーションで乳糖をほとんど除去しているのでお腹を壊しにくい。

・熱処理しないので、成長因子(ラクトフェリンやグリコホエイペプチドやアルブ     ミン等)が残る。なので、風邪もひきにくいし、脂肪も燃えやすくなる。

・大手アイスクリームメーカーが使用しているフレーバーを導入しているので

 飲みやすいので続けやすい。

 

他のプロテインメーカーは?

・タンパク質の粉末と炭水化物の粉末を混ぜているので、価格は安いがタンパク質

 含有量が低い。70%くらい。

・乳糖除去しないので、お腹壊す人もいる。

・熱処理するので、成長因子がない。

・あまりおいしくない

などなどあります。

 

他のプロテインと比較する際には、

「1kg単位で考えたら安いかもしれないです。ただタンパク質の含有量を見てください。全然違うんですよ。なぜかというと、ほかのプロテインはタンパク質と炭水化物の粉末を混ぜて作るんです。

炭水化物の粉末って物凄く安いんですよ。だから安く抑えられるんです。

 それだけではなくて、ほかのプロテインは熱処理するからアルブミンとかの成長因子が無くなってしまうんです。こっちのプロテインは熱処理しないからなくならないんです。だから脂肪も燃えやすくなるし、筋肉も成長しやすいんです。

しかもラクトフェリンという成分も入っているんです。赤ちゃんの初乳みたいなものですね。生まれて初乳を飲んだ赤ちゃんは1か月は風邪をひかないんです。

なので、風邪も引きにくくなるんです。

 プロテインって、作るときに粉末をふるいにかけて細かくしていくんですけど、

ウルトラフィルタレーションという物凄く細かいフィルターに通すんです。それからまたマイクロフィルタレーションというもっと細かいフィルターを通すんです。

そうすると、乳糖っていう身体の中で分解しにくいものを除去してくれるんです。

牛乳とかに含まれているんですけど、飲むとお腹壊したりすることありませんでしたか?それが乳糖です。

乳糖が入っているプロテインは、お腹を壊すこともあるんです。だから除去しているんです。

なので、日本で一番高品質なプロテインなんです。Amazonでも売ってますけどこちらだと21%引きで買えるので、Amazonよりも得ですよ。

ただ金額的に安いものが良ければ、他メーカーをお勧めしますよ」

 

専門的用語とわかりやすい簡単な言葉を連続で話したほうが、

お客様もより信頼&理解してくれます。