強度不足

本日は4人セッションをしました。

まとめとして
女性に対して、強度不足があると感じました。
その原因として深堀りしていった結果ですが、1セット目を終わる時点でどのくらいで追い込めるかを考えてしまっていました。
また2セット目での重量設定が少しあげるくらいでした。
そのためしっかり追い込むことができず、お客様に対して煽りがうまくいかないのかと感じます。
煽り、鼓舞がしっかりできれば、お客様の達成感も大きくなり、セッションの質がより高くなると思います。


そのためには
トレーニング強度の指標をしっかり覚えておくこと、
また極端にやってみること、例えば1セット目は軽い重量で2セット目はおそらく持ち上げれても3回くらいだろうという重量をやり、3セット目に中間の重量で行なう。
そういったやり方もあると学んだので、次回のセッションではそこを意識します。
とくに女性のお客様に対してが多かったので、強度不足を見直します。