今日の研修

本日はレスパスセッション5名おこないました。

カウンセリングの段階で、お客様が一番やってほしいことが聞き出せてなく、
広く浅くなってしまいます。
そこは一つに絞り込み、一番をお客様から聞き出し
改善できるように徹底的にやらせていきます。


本日は特にiPadで最初に写真撮影〜トレーニング中にダイナミックストレッチも混ぜていき、最終的にはゼロストレッチをして、もう一度撮影をしました。

姿勢改善や柔軟性UP目的のお客様に見せると良いと感じました。

しかしストレッチの技術、特に上肢が下手です。ここは明日また練習をしていきます。
またIDストレッチを覚えます。
IDストレッチができることでトレーニング中でもその場ででき、お客様は変化を感じられるからです。



セッション中では
・お客様がノッていない。
→サンドイッチのテンションが低い。
→褒めているのかわからない。
→〜さんの場合は、が使えていない。

それがうまくできないのは、
・各種目のフォーム修正
・種目ごとの効果
・強度設定
・お客様の目的が明確に分かっているのか
・目的に種目が合っているか。それが分かり           
    やすく説明できてるか。

出来ないことが出来たら、よりオーバーに褒め倒すぐらいの方が、
お客様の自尊心を高めて上げられます。

自分自身、トレーニングの種目をあまり知らないので自分の体で実践して、どんな違いがあるのか、体と頭で感じて考えるようにします。


神戸トレーナーの、セッションを聞いてると
凄くフレンドリーで親しみを持った話し方でした。
お客様にとって近い存在だなと感じます。
また、わかりやすい言葉で表現も擬音やボディランゲージ等々使い、
惹きつけられるものがありました。

お客様によって
結果を重要視させたい人なのか
コミュニケーションが好きな人で、通いたい人なのか
いろんな人がいるので、どうやったら好かれるか見極めも重要だと感じました。

明日はストレッチ研修と私のモニターが19時にあるので、
しっかり追い込んで、モニターさんにやりきった感を出させたいです。