本日の研修

本日は
初回セッション女性の流れで
カウンセリング、トレーニング、ストレッチ、クロージングまで行いました。


姿勢評価では、いままでお客様の現在の状態しか見ていませんでした。
ですが、実際に正しい姿勢をしてもらうことでより違いを感じて貰えます。
次のレスパスセッションでは、iPadでの撮影も含めて、前屈後屈、回旋、開脚、しゃがみこみもやってみます!


トレーニングでは
リバースクランチで下っ腹を分からせるために、いつも腰で床を潰すようにと言っていました。

より理解されるには、
下っ腹を効かせる際、腰を反って丸める
このやり方のほうが分かりやすかったです。


また、
モチベーショナルキューが弱く
なんて言われたらもっとやる気が上がるか、考えないといけません。
年齢や性別、性格によって使い分けれれば最高です。

サンドイッチも、僕の場合最初の1セット目に、よく安全に出来ましたね!と言う癖が出ています。
これはお客様に言うべきではない言葉でした。もっと身体で出来ていた所を見つけ出して伝える練習もします。

ストレッチでは、時間内にできず、まだまだ無駄な動きがありました。
特に母指の入れ込みが苦手です。

トレーニングが終わったあとすぐにストレッチをしますと言いました。

何のためにストレッチをし、結果どのような効果があるのか、それをトレーニングと関連付けて説明しないと
全体の流れが出来上がらないです。


姿勢改善をするためにはトレーニングとストレッチを、貴方の身体はこうだから、こうしたほうが良いと説明できるようにならないといけません。

そのためにはそれぞれのトレーニングの効果や目的を理解していく必要があります。